
娘のファーストシューズを買う in 錦糸町

子育て情報

ヨチヨチ歩きを始めた娘。

ファーストシューズを買いに錦糸町に行ってきました。

 

アルカキット錦糸町5階の赤ちゃん本舗へ。

まずはお店の方に足の大きさを測ってもらいました。

大泣きの娘;;;予想通りだけど(^^)

ミキハウスの靴売り場と、別にいろんなブランドの靴が並んでいる靴売り場を見て検討した結果、

ジャーン。

f:id:popocoring:20150618111609j:image

こちらのニューバランスにしました。

色が夏っぽくてかわいい〜♡

靴を履くようになったというのは、成長を感じるものですね。

売り場の真ん中に遊ぶスペースがあります。

おもちゃなどはなく、靴を脱いでハイハイしたりできる感じです。

ずっとベビーカーに座りっぱなしじゃかわいそうだからちょっと遊ぶ。

 

ランチは10階のバケットに行きました。

r.gnavi.co.jp

お店の中にキッズスペースがあります(^^)

食べたら遊ばなくちゃ!と思っていたのに、娘は離乳食を食べたら爆睡してしまいました;;

キッズスペース目当てだったのに。。

中に入っていませんが、個室のようなキッズスペースにはテレビがあって、おもちゃなどが置いてありそうでした。

ママ友何組かで行っても安心なお店です。

 

ランチはパンが食べ放題です。

ぐるなびのホームページでドリンクバーの無料クーポンがあったので使わせてもらいました。

キッズスペースで遊べなくて残念でした(ToT);;

 

その後、100円ショップのセリアでおままごとセットを買ったり、オリナスにも寄り道して錦糸町を満喫。

オリナスのベビザラスのフロアには赤ちゃんが遊ぶスペースがあって、おもちゃもありました。

子連れに優しくて過ごしやすい〜。

楽しい1日でした。

 

家に帰ってさっそくお家の中で靴で歩く練習をスタートしました。

靴を履いてお出かけするのが楽しみです。