
みのる食堂 at 銀座三越9階

妊婦ちゃんのお友達とランチに行くことになり、子連れに優しいみのる食堂に行ってきました。

 

popocoring.hatenablog.com

 

席の予約はできないとのことで、11時オープンに待ち合わせにしました。

10:50くらいに到着して4組目。

平日でしたが、オープン時間にはあっという間に人が増えて、11:30くらいには満席になっていたようでした。

人気〜☆

 

早く並んだかいがあって、窓際のお庭に面した席。

f:id:popocoring:20150625222718j:image

窓ガラスが高くて気持ちいい〜。

外に見えるテーブルと椅子はフリースペースなので、デパ地下でお弁当買ってここで食べたり、みのりカフェで買ったものをここで食べたりできます。

 

ランチメニューは、

  • お惣菜のバイキング。ただし一人一皿1回まで。こだわり野菜を使ったお惣菜がバイキングで食べられます。
  • メインはメニューから選びます。今日の日替わりがハンバーグだったのでそれにしました。
  • セットドリンク。わたしはアイスコーヒーにしましたが、子連れに優しいカフェなのでカフェインレスドリンクも選べます。妊婦さんも授乳中も安心。

1700円くらいでした。

お惣菜はどれもとってもおいしかったです!

メインのハンバーグもおいしかった(^^)

娘はしばらく良い子に寝ていたので、のんびりおしゃべりできた♪

 

9階には授乳室、オムツ替えスペース、親子休憩室(子どもにご飯を食べさせたり、少し遊ばせるスペース)もあります。

トイレは女子トイレの個室は全てベビーカーが入れるようになっています。

優先トイレを待たずにベビーカーで入れるのでとっても助かります。

 

ちなみに10階のベビー子ども用品のフロアのバルコニーでも少し遊べるスペースがあります。

こちらは靴のままなので、歩けるようになってからですが、最近娘は靴デビューしたので少し遊びました。

f:id:popocoring:20150627231450j:image

こんなお家があり、単純ですが大喜び(^^)

バルコニーは室内ではないので、この日はちょっと暑かったです。

屋根はあるので雨でも遊べます。

 

子連ればかりなので、お互い気兼ねなく過ごせる空間でした。