
アートアクアリウム2015 at COREDO室町1

日本橋三越の入り口の金魚の水槽を娘が気に入って、通りかかるたびに見ています。

popocoring.hatenablog.com

その横でアートアクアリウムのチケットを売っているので、ちょっと気になる。

赤ちゃんでも行けるか聞いてみたところ、「お子様連れもたくさんいらっしゃっています」とのこと。

去年の夏、引っ越して来たばかりの頃に大行列していたのを見かけましたが、夏休み前の平日なら混んでないかなぁと思い、7/21に行ってみました。

ちなみに、7/20の三連休に通りかかった時には、11時オープンですが、11時前に既に入場制限で30分待ちだったのを見かけました。

期間は7/10〜9/23なので、赤ちゃん連れで平日行けるなら夏休み前か9月になってからの方が、空いていて良いかもしれないです。

 

13:00頃到着。

入り口はCOREDO室町1の4階。

レストランのフロアです。

f:id:popocoring:20150722100247j:image
入ってすぐのところで「ベビーカーお預かりします」と声をかけられたので、ベビーカーで入っても良いか聞いてみたところ、大丈夫とのことでした。そのまま進みます。
 
チケットは中で買いました。大人1000円。
この日は全く並ばず、すぐに買えました。
 
奥に進むとエスカレーターがあります。
会場をもう1フロア上です。
ベビーカーどうしよう;;と思ったら、係の方がエレベータに案内してくれました。
従業員専用スペースのエレベータを使わせてくれました。
 
5階に到着。
入り口に大きな提灯。
f:id:popocoring:20150722100259j:image
 
けっこう真っ暗!!
娘、大丈夫か・・・と心配になりましたが、ライトアップされた水槽で泳ぐ金魚に大興奮でした。
良かった。
f:id:popocoring:20150722100414j:image
 
おっきな珍しい金魚。f:id:popocoring:20150722100422j:image
ライトアップがいろんな色に変わります。
入り口は行ってすぐ辺りは通路が少し狭くなっているので、混んでいない日でもベビーカーがちょっと邪魔かも;;;
奥に通り抜けると広くなっていました。

 

大きな水槽に珍しい金魚がたくさんいます。
f:id:popocoring:20150722100522j:image
でっかい目の出目金とか、目が大きすぎてびっくり。
 
金魚柄の着物の展示。f:id:popocoring:20150722100437j:imagef:id:popocoring:20150722100445j:image
 
いろいろな水槽、すごい〜。
f:id:popocoring:20150722100638j:image
 
この丸い水槽は近くで見れるし、泳いでいる金魚もかわいくて、娘は一番お気に入りでした。
f:id:popocoring:20150722100501j:image
 
地球がモチーフ。
f:id:popocoring:20150722100550j:image
 
襖に金魚が泳いでいる!これテレビで見た!
f:id:popocoring:20150722100600j:image
 
お酒と一緒の水槽。
f:id:popocoring:20150722100610j:image
夜7時からバーカウンターでお酒も飲めます。f:id:popocoring:20150722100624j:image
 
滞在時間はだいたい30分くらいでした。
大人だけならもっとゆっくりじっくり見れます。
 
出口を出るとカフェやお土産屋さんがあります。
おみやげに金魚の紙風船を買いました。
 
帰りはまた係の方にお願いしてエレベーターを使わせてもらいました。
 
子ども向けという感じではないですが、とても楽しめました。
この日以降、娘は「きんぎょがにげた」の絵本を「読んで」と持って来るようになりました(^^)