すみだ水族館

ソラマチにある水族館、すみだ水族館

f:id:popocoring:20150908215906j:image

1回2050円ですが、年パスは4100円!

2回行くなら年パスがお得です。

ママ友の間でもけっこうみんな持っていると話題になって、気になっていました。

娘が歩くようになってから、雨の日に良いなと思って買おうと思っていましたが、ついに買いました〜!!

 

入り口にベビーカー置き場がありますが、初めてなのでベビーカーで入ってみました。

 

歩き回る娘(^^);;;

片手にベビーカー、片手は娘と手を繋いで回りました。

移動が大変になると「ベビーカーに乗せちゃえ」ってできるので、大変だけど、ベビーカー預けちゃうのもまだまだ不便かなぁ。

 

熱帯魚。

f:id:popocoring:20150908220029j:image
f:id:popocoring:20150908220048j:image
 
ニョロニョロ出てくるアナゴ。
これけっこう娘ははまってた。
f:id:popocoring:20150908220102j:image
 
けっこう大きいんです、このお魚。
f:id:popocoring:20150908220109j:image
 
一番大きい水槽。
たくさんの魚と一緒にエイやサメもいます。
f:id:popocoring:20150908220133j:image
 
ラッキーなことにオットセイがフロアに出て来ているところに遭遇。
目の前のオットセイに固まって見とれる娘(^^)
f:id:popocoring:20150908220153j:image
 
ペンギンさん♡
たくさんいました。
f:id:popocoring:20150908220207j:image
 
真鯛。キラキラしてた。展示も和風です。
f:id:popocoring:20150908220218j:image
 
金魚ゾーン。屋台風の展示ですが、売店ではないです。
f:id:popocoring:20150908220232j:image
金魚は他にもたくさんの種類がいました。
f:id:popocoring:20150908220419j:image
 
ペンギンカフェもあります。
f:id:popocoring:20150908220446j:image
 
休憩の椅子も所々にあるし、空いていれば赤ちゃん連れに過ごしやすいと思います。
雨の日や冬の寒い日には激しく通っちゃうそうです。
お魚を楽しむだけでなく、娘の歩きを楽しむ日と割り切れば、入り口でベビーカーを預けて身軽に歩き回るのも良いですね。
そういう楽しみ方ができるのも年パスのいいところかも!
買ってよかった☆