
ボンジュール フランスの絵本たち at ソラマチ

散歩、名所巡り

「ボンジュール!フランスの絵本たち」

f:id:popocoring:20150911212017j:image

ソラマチ9階の郵政博物館でやっています。

絵本が大好き&仏文科卒ということで行ってきました。

郵政博物館は9階ですが、8階までエレベータで行って、8〜10階専用のエレベーターに乗換えます。

 

初めて行った郵政博物館、静かで落ち着いた雰囲気。

ちょうど娘は寝ていたけど、1歳児が歩き回る雰囲気ではなかったのでよかった。

中には昔の郵便ポストや、リヤカーみたいな郵便配達車、世界の切手など、郵便に関する資料がいっぱい。

奥でフランス絵本の原画が展示しているコーナーがあります。

絵の原画って、近くで見ると印刷とは全然違うんですよね。

筆の動きが見えるというか。

とてもすてきな原画を見ました。

2015.11.8までです。