
久しぶりに銀座まで歩く。

暑い夏が終わりました。

夏は徒歩15分が限界だったけど、涼しくなったらどこまでも歩けます(^^)

散歩好きな私にはうれしい季節です。

久しぶりに銀座まで歩きました。

 

京橋に近づくと、ずっと工事中だった明治屋がリニューアルオープンしてる!!

f:id:popocoring:20150916175525j:image

いつからかと思ったら、この日は9/16で、オープン当日でした。

f:id:popocoring:20150916175539j:image
行きは通り過ぎて帰りに寄ろうと思っていたら、午後は混んでいて「レジはこちらです」とプラカードを持って店員さんが案内していたので断念。
また今度行ってみます。
 
伊東屋もリニューアルオープンしましたね。
f:id:popocoring:20150916175547j:image
こちらも行ったことなかったので初めて1階だけ寄ってみました。
1階はメッセージカードなどの売り場で、カフェもできていました!
他のフロアも見てみたいけど、娘が起きていたのでこちらもまた今度にします。
 
松屋銀座は壁に大きな錦織選手。
タグホイヤーの広告です。
f:id:popocoring:20150916175553j:image
 
目的もなく行ったので、銀座三越の9階のテラスガーデンで娘と遊ぶ。
芝生で歩き回って楽しそうでした。
他にも子連れがいっぱい。
10階のフロアバルコニーでも遊びました。
 
帰りに教文堂書店の前を通ると、藤城清治の影絵展をやっていたので寄ってみました。
7/25〜10/15まで。
1階エレベーターホール。
f:id:popocoring:20150916175603j:image
f:id:popocoring:20150916175614j:image
9階の会場入り口。
f:id:popocoring:20150916175620j:image
見たかったけど、帰る時間だったのでこちらもまた今度行けたら良いな。
入場料1200円です。
10/15までです。