丸の内仲通の歩行者天国

娘が靴で歩けるようになって行動範囲が広がりました。
最近涼しくなって来たので、丸の内によく歩いて行きます。
 
丸ビルの裏の丸の内仲通りは歩行者天国をやっているので、ここでよく歩く練習をしています。
f:id:popocoring:20150912223401j:image

f:id:popocoring:20150919120759p:image

 

連休中に行ったら、「ヘブンアーティスト公演中」とのことで、大道芸人さんが芸を披露していました。
 
椅子に逆立ち!すごいすごい!
f:id:popocoring:20150924165412p:image
 
大きい鳥の人。
f:id:popocoring:20150924165409p:image
 
ポールダンスのお姉さん。
f:id:popocoring:20150924165403p:image
 
別の日には生演奏も。
f:id:popocoring:20150924165658p:image
 
丸ビルの1階では東北フェアをやっていました。
 
f:id:popocoring:20150924165726j:imagef:id:popocoring:20150924165714j:image
 
三菱商事のビルにあるMC forest。
f:id:popocoring:20150924165746j:image
おしゃれなカフェのような外観ですが、環境への取り組みをPRする施設です。
入り口に続く動物の足跡がかわいい(^^)
娘はこれを踏んで遊んでいました。
 
入り口の水槽で熱帯魚も見れます。
f:id:popocoring:20150924165838j:image
 
中にはナチュラルな木製の「森のコースター」。
f:id:popocoring:20150924165813p:image
全長40メートルの木製カラクリに木のボールを入れると、樹々が成長して豊かな森が作られる様子が表現されます。また、ゴールに達したボールの数だけ植樹されますので、ゲーム感覚で楽しみながら地球環境に貢献できます。
(公式HPより)
けっこうみごたえがあります。
 
娘が階段を上りたがるので2階へ。
2階は三菱商事の歴史が展示してあります。
なぜかごきげんな娘。
f:id:popocoring:20150924165807p:image
初めて入ったけどとてもきれいな施設で、お散歩がてらまた寄ってみます。