
東京クリスマスマーケット2015 at 日比谷公園

日比谷公園の噴水公園で、12月11日〜25日まで、東京クリスマスマーケット2015をやっています。

f:id:popocoring:20151216003007j:image

tokyochristmas.net

 

今年が初めての開催です。

f:id:popocoring:20151216003016j:image
 
高さ14mのクリスマスピラミッド。
f:id:popocoring:20151216003022j:image
お人形がかわいい!!
f:id:popocoring:20151216003030j:image
夜はライトアップされます。
見たいよぅ〜。
 
お店の様子。
f:id:popocoring:20151216003059j:image
f:id:popocoring:20151216003242j:image
ドイツのワインやソーセージ、シチューやデザートなどの食べ物のほか、雑貨屋さんやワークショップのテントもありました。
 
食事ができるテーブルと椅子がたくさんありました。
ステージテントという簡易建物があり、屋内でも買った物を食べられるのでちょっとくらい寒い日でも大丈夫そうです。
 
ソーセージが食べたくて、こちらの「アルト・マルクト」というお店でホットドックを買いました。
ソーセージおいしいかった。
f:id:popocoring:20151216003111j:image
 
この日は13:30〜ステージテントでコンサートがありました。
f:id:popocoring:20151216003121j:image
クリスマスソングが聞けて感激。
 
娘は爆睡中で全然参加できなかったので、コンサートやピラミッドを見に絶対もう一度行くつもりです。
今度は何を食べようかなぁ〜(^^)