
お正月の日本橋三越

1月2日、初売りの日、日本橋を歩いていると福袋の袋を持った人がたくさんいました。

この日のわたしは特に買い物の予定はなく、いつも通り日本橋をお散歩していましたが、どこもお店は混んでいます〜。

 

三越7階の「はじまりのカフェ」は超穴場で、この大混雑の日でも嘘のように座れました。

ベビーカーにはお勧めです。

 

popocoring.hatenablog.com

 

この日は、カフェの横で鉄道模型のイベントをやっていました。

すごーく小さいのに、本当に良くできていて、娘も私も楽しめました。

 

電車が動きます。

f:id:popocoring:20160108171715j:image

おうちも電柱も模型。

f:id:popocoring:20160108171729j:image
とっても小さいんです。
f:id:popocoring:20160108171740j:image
真ん中に写っているコンセントと比べると大きさが分かります。
f:id:popocoring:20160108171754j:image
 楽しかった。
 
1階イベントスペースではお雑煮の食べ比べをやっていました。
 
*****************
 
別の日に通りかかると、日本橋いちごパークというイベントをやっていました。
f:id:popocoring:20160108171943j:image
写真のイチゴは飾りではなく本物のイチゴがなっています。
葉っぱもお花も実もかわいい!