読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆まき at 水天宮仮宮、笠間稲荷神社

2月3日の節分は、去年と同じく、笠間稲荷神社と水天宮仮宮の豆まきに行きました。

 

 

12時からの笠間稲荷神社の豆まきに参加しました。

ここの豆まきはかなり激しくて、去年とっても楽しかったので楽しみにしていました。

 

去年の様子。

 

popocoring.hatenablog.com

 

 

豆と一緒にお菓子が飛んできます。

娘を抱っこしていたのでキャッチはできなかったけど、神社の方が終わったあとにくれました。

ありがたいです。

今年も楽しかった〜。

 

 

 

水天宮仮宮での豆まきは14時半からの回に行きました。

 

去年の様子。

 

popocoring.hatenablog.com

 

娘は爆睡中で、太鼓の音にも起きません(^^);;

 

一般の方も申し込めば豆まきに参加できます。

今年は新しい水天宮を工事中の方々の豆まきタイムもありました。

最後に後ろからも投げてくれて、一緒に行った友達が福豆を2つもキャッチしてくれたので、初めてもらえました!!

縁起の良いお豆が今年は食べられました。

 

来年も楽しみです。