東京マラソン2016

2016/2/28は東京マラソンでしたね。
「そういえば今日だ!」と思ってテレビをつけたら近くを通りそうなので見に行きました。
 
去年の様子。↓

 

popocoring.hatenablog.com

 

浜町の水天宮仮宮前辺りに見に行きました。

 

1時間32分時点。
f:id:popocoring:20160228230102j:image
 
トップの外国人選手の方。
f:id:popocoring:20160228230031j:image
は、は、早い!!!
もう、短距離の全力ダッシュにしか見えないくらい早いです。
 
続いても、外国人選手の集団です。

f:id:popocoring:20160228230042j:image

トップ選手と同様、「早い!!」という感想しか出ないくらい早いです。

 

日本人トップの選手。

がんばれ、がんばれ!

f:id:popocoring:20160228230140j:image
f:id:popocoring:20160228230151j:image
 
次の集団。
f:id:popocoring:20160228230201j:image
 
f:id:popocoring:20160228230210j:image
娘も走る選手を目で追って真剣に見ている様子だったので(^^)
マラソン観戦を楽しめたのかなと思います。
 
その後、娘といつものようにCOREDO日本橋のサンパウ前広場で遊び、

 

popocoring.hatenablog.com

 

京橋の明治屋で買い物があったので日本橋をテクテク歩いて行くと、こちらでもたくさんの人が走っていました。

f:id:popocoring:20160228230221j:image
f:id:popocoring:20160228230229j:image
 
ロールケーキを選手に配っていました。
f:id:popocoring:20160228230237j:image
歩道でも配っていて、歩行者にも配ってくれたので、「い、いいんですか」と、一ついただいてしまいました(^^)
 
しばらく歩くと給水所。
f:id:popocoring:20160228230246j:image
 
またしばらく歩くと給食コーナー。
f:id:popocoring:20160228234219j:image
 
たくさんのボランティアの人がお仕事していました。
 
京橋の東京スクエアガーデンに通りかかると、カワズザクラが咲いていました。
f:id:popocoring:20160228230300j:image
f:id:popocoring:20160228230319j:image
きれい〜。
あったかかったし、春を感じる〜。
 
そして緑のきれいな鳥までいました!
f:id:popocoring:20160228230307j:image
知識がないので何の鳥か分かりませんが;;;、とってもきれいな鳥でした。