
ルノワール展 at 国立新美術館

専門店,趣味

ルノワールの名画「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」が初来日しています。

場所は乃木坂駅すぐの新国立美術館

リビングに「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」の複製を貼ってあるので娘は覚えていて、広告を見るたびに指を指していたので、「連れてってあげたいなぁ、私も見たいなぁ〜」と思っていました。

2016/4/27〜8/22まで。

行くなら混雑的に夏休み前しかないと思い、思い切って初めて子連れで美術館に行きました。

娘にはブックオフで見つけた↓こちらの本でも予習。

 

Sharing with Renoir (Mini Masters)

Sharing with Renoir (Mini Masters)

 

赤ちゃんを抱っこしている絵がお気に入りのよう。

 

 

f:id:popocoring:20160606133013j:image

f:id:popocoring:20160612224653j:image

朝10:00〜なので開場時間目指して出発。

乃木坂駅の改札を出ると、すぐのところでチケットを売っていたのでそこで買いました。

入場のところで子ども向けの解説書がもらえました(^^)

入り口付近は混んでいたので代表作だけみて進むと、朝イチなので少し奥の方は空いていて、お目当てのムーラン・ド・ラ・ギャレットもばっちりゆっくり見られました!!

娘は騒がないか心配でしたが、とっても良い子に、興味を持ってみてくれたので、思い切って行ってよかったです☆

帰ってからも毎日もらった解説書を見て遊んでいます。