錦糸町でお買い物。

アカチャンホンポで買い物がしたくて錦糸町に行きました。

アカチャンホンポはアルカキット錦糸町の5階。

7階にはワンフロアの広いダイソーもあるし便利〜(^^)

4階のユニクロで私がじゃぶじゃぶ池で着る用のUVカットのパーカーも買えました。

 

popocoring.hatenablog.com

 

人形町は大好きだけど、大型店はないので(都心なので仕方ありませんが)、「こういう便利なお店が近くにあったら便利だよな〜」と錦糸町に来るといつも思います。

 

この日は7月なのに涼しかったので、買い物の後は錦糸公園の滑り台でいっぱい遊べました。

 

娘が寝た後、一人でランチを食べようと思いましたが、12時過ぎでどこもいっぱい〜。。。。

 

アルカキット錦糸町の10階レストラン街は12時過ぎると混んでいるので、9階の本屋さんのフロアにある「エスプレッソアメリカーノ」に行きました。

狙い通り、レストランフロアじゃないのでランチタイムでも座れました。

席も広いし、ベビーカーOKな雰囲気でランチタイムでも居やすかったです。

 

BLTセットとカフェラテのセット。

おいしそうだったので、ニューヨークチーズケーキも注文してしまいました☆

f:id:popocoring:20160706001448j:image

セットのドリンクはカフェラテも選べて、ラテアートのものが出て来て嬉しかったです。

ちなみにパスタのメニューもありました。

癒されました。おいしかった。

 

ちなみに娘が起きた後は、お天気が悪くなって来たので、もうひとつあるショッピングモール、オリナスで遊びました。

サンリオショップ、駄菓子屋さんを見た後は、3階のスタジオアリスの前のキッズスペースで休憩。

f:id:popocoring:20160706003254j:image

 

ドラキッズの前にある休憩スペース。

壁紙で最近測ってなかった身長が測れました(^^)

f:id:popocoring:20160706003300j:image

 

帰り際に2階のヤマダ電機のフロアを通ったら、今まで知らなかったキッズスペースを見つけました。

今度行ってみよう。

 

暑い日、寒い日に錦糸町で買い物したいと思っても、「錦糸公園で遊べないと遊ぶとこないしなぁ〜」と避けていましたが、オリナスで小一時間遊べることが分かり、夏でも買い物に来れそうです。

 

最後にロッテホテルの3階にあるブックオフに寄りました。

 

洋書売り場はすごく小さいのに欲しい本が2冊もあった〜。

No, David! (Caldecott Honor Book)

No, David! (Caldecott Honor Book)

 

 

the mixed-up chameleon のボードブック

The Mixed-Up Chameleon

The Mixed-Up Chameleon

 

 

「 わにさんどきっ はいしゃさんどきっ」ミニ本があるの知らなかった〜。

こちらも買いました。

わにさんどきっ はいしゃさんどきっ (五味太郎の絵本) 愛蔵ミニ版

わにさんどきっ はいしゃさんどきっ (五味太郎の絵本) 愛蔵ミニ版

 

 

駅からすぐに子連れに便利なお店がいっぱいで、充実のお買い物ができました。

楽しかった〜。