
水天宮にお参り。

散歩、名所巡り

水天宮の新社殿が2016年4月に完成しましたね!

 

popocoring.hatenablog.com

 

何度か行きましたが、そういえばブログに書いてなかったので、お散歩に行ったので写真を撮りました。

 

f:id:popocoring:20160715164909j:image

 

屋根付きの通路ができました。

雨の日も歩きやすい(^^)

f:id:popocoring:20160715164913j:image

 

この日は歩きで行きましたが、娘と一緒なので階段はやめて、エレベーターで2階に行きました。

 

立派な社殿。

f:id:popocoring:20160715165202j:image

 

大きな狛犬

口を空いている「阿(あ)」の狛犬は玉を守っています。

f:id:popocoring:20160715164953j:image

 

口を閉じている「吽(うん)」の狛犬には赤ちゃんの狛犬が一緒にいます。

f:id:popocoring:20160715164920j:image

 

ブリヂストン創業者の石橋正二郎さんが奉納したものです。

f:id:popocoring:20160715164925j:image

 

安産子育河童。

赤ちゃん河童が、肩、胸、足に3人います。

f:id:popocoring:20160715165001j:image

 

工事中はロイヤルパークホテルにいた子宝犬。

f:id:popocoring:20160715165007j:image

 

七夕なので笹がありました。

短冊が書けます。

デパートなど、いろんなところで短冊を書いたけど、水天宮様の笹の葉につけたら願いが叶いそうなので、娘と一緒に書きました(^^)

f:id:popocoring:20160715165155j:image

 

混んでいない日に時々お散歩に来ています。