ソニーアクアリウム at 銀座ソニービル

7/15〜8/28まで、銀座ソニービルソニーアクアリウムをやっています。

f:id:popocoring:20160720235704j:image

 

 去年の様子。

popocoring.hatenablog.com

 

今年は夏休み前の平日に行ってきました。

 

水槽きれい〜♡

f:id:popocoring:20160721000306j:image

 

沖縄の熱帯魚たち。かわいい、きれい。

f:id:popocoring:20160721000316j:image

 

水槽越しに銀座交差点。

f:id:popocoring:20160721000328j:image 

去年いたサメはいませんが、大きな魚がいます。f:id:popocoring:20160721000338j:image

 

きれい、きれい〜。

f:id:popocoring:20160721000352j:image

f:id:popocoring:20160721000406j:image

 

建物の中にも水槽が。

KOOVというロボットプログラミング学習キットと。

f:id:popocoring:20160721000424j:image

f:id:popocoring:20160721000431j:image

へ〜、おもしろそう。

娘が動き回るので全然ゆっくり見れず(^^);;;

 

ウロウロしていたら、係のお姉さんが、ベビーカーを預かってくれると声をかけてくれました。

助かります。

 

8階では今年もショートムービーが見られます。

こちらも全て無料。

f:id:popocoring:20160721000439j:image

去年に比べると、娘は10分間しっかり映像を見れるようになっていて、成長を感じます。

年パスを持っているすみだ水族館でいつもみているチンアナゴが出て来たら、「あっ!」と指差していました。

覚えていてくれて嬉しい☆

 

外に出ると、11:30からの餌やりがちょうど始まった所でした。

f:id:popocoring:20160721000450j:image

 

ソニービルは2017年3月までで営業を終了し、解体されるみたいです。

解体後は、ソニーパークという空き地として、2年間解放されるとのことなので、楽しみです。

その後、新しいビルが建つようです。

 

ソニービルの向かいには、最近できた東急プラザビル。

f:id:popocoring:20160721000455j:image

 

銀座三越の交差点はさんで向かいにも銀座プレイスという新しいビルが9/24にオープンするみたいです。

f:id:popocoring:20160721000459j:image

 

銀座がどんどん変わっていきますね。