日本橋橋洗い 2016/7/24

毎年恒例の日本橋橋洗い。

7月の4週目の日曜日です。

「近いしちょっと見てみよう〜」と思って行ってみました。

 

ネットで調べても何時〜とか、詳細分からず;;;

10:30くらいに到着。

 

やってる、やってる!

f:id:popocoring:20160724122715j:image

近隣の企業の方がハッピを着ています。

どうやら参加企業と近所の町内会の方々などが参加者で、フラッと立ち寄って磨くというわけではないのかな???

f:id:popocoring:20160724122718j:image

周辺は交通規制されています。

f:id:popocoring:20160724122720j:image

 

ハッピを着た方にお願いしたらデッキブラシを貸してくれました。

f:id:popocoring:20160724122730j:image

 

ヨーヨーは持参したものです。

 

ここで、10:50で交通規制解除との案内が始まりました。

もうすぐ終わりだ〜!

デッキブラシに地区の名前が入っていて、返却場所も違うなど、みなさんどこかに所属していて掃除に参加しているんですね!

来年はもうちょっと調べてから来てみよう。

わたしたちは雰囲気だけでしたが、楽しかったです。