
水天宮でわかぱんときいちゃんに遭遇

久しぶりに水天宮にお散歩に行ってみたら、偶然和歌山県のキャラクター、パンダの「わかぱん」と紀州犬の「きいちゃん」がお参りをしていました。

 

人形町の「わかやま館」オープンのとき、わかぱんに会った娘の食いつきがすごかったので(^^)

出待ちしました!

 

popocoring.hatenablog.com

 

社殿の中で参拝後に出て来たところ。

f:id:popocoring:20160929000821j:image

 

わかやま館のみなさんの集合写真。

f:id:popocoring:20160929000825j:image

ゆるキャラってかわいくなかったりするのも多いけど、二人ともかわいいですね!

 

階段を上って参拝していました。気をつけて!

f:id:popocoring:20160929000830j:image

 

参拝後の決めポーズ。かわいい。

f:id:popocoring:20160929000835j:image

 

支えられて階段を下りる。

f:id:popocoring:20160929000847j:image

f:id:popocoring:20160929000906j:image

 

その場にいた人と写真を撮っていたので、もちろん娘も一緒に写真をたくさん撮りました!

 

この後、わかやま館前に移動するとのことで、当然エレベーターで降りるのかと思ったら、まさかの階段!!

きいちゃん、降りてます。気をつけて!

f:id:popocoring:20160929000909j:image

 

子どもたちに囲まれてファンサービスをするわかぱん。

f:id:popocoring:20160929000912j:image

 

その後、わかぱんも階段を下ります!

気をつけて!!

f:id:popocoring:20160929000915j:image

 

「パンしゃーーん!!」(パンダさんのこと)と別れを惜しんで叫ぶ娘。

ちなみに「きいちゃん」のことは「プーさん」と呼んでいました;;;

 

エレベーターで一階に下りて、追っかけのようにわかやま館まで行きました。

 

わかやま館前でも記念写真。

f:id:popocoring:20160929000926j:image

 

この後、休憩タイムなのか建物の中に消えて行きました。

暑いでしょうに、ファンサービスがばっちりでさすがです。

おつかれさまでした。

一時間くらい楽しませてもらいました。

 

ウィンドウのわかぱんは真田丸バージョンになっています。

f:id:popocoring:20160929175527j:image

 

ちなみに翌朝、通りかかったらちょうどわかぱんときいちゃんが出て来たところで、ほんとに追っかけのようでした。

 また登場する時には会えるといいな。