
ハロウィン at すみだ水族館

9月30日までで「お江戸の金魚ワンダーランド」が終了しましたが、

 

popocoring.hatenablog.com

 

10月1日〜「クラゲ万華鏡トンネル」がハロウィン仕様になっていました。

f:id:popocoring:20161001135113j:image

f:id:popocoring:20161001135115j:image

f:id:popocoring:20161001135119j:image

 

ジャックオーランタンをあちこちで見かけるので、娘も「かぼちゃ!!」と反応してくれます。

 

わたしたちは雨の日にばかりソラマチに行っていますが、最近、雨かと思って行ったら降らなかったことが多く、すみだ水族館の奥にあるソラマチファームで遊んでいます。

毎回すごく楽しそう。

一度外に出ないと行けないお店、ジブリの「どんぐり共和国」も雨だと行かないのですが、娘が最近トトロが好きなので楽しかったです。

やっぱり晴れてる日に行くのもいいですね(^^)