
ソラカラちゃんハロウィンイベント

9月10月と、雨の日が多いので最近ソラマチに行くことが多いです。

 

ソラカラちゃんのマジカル☆ハロウィンダンス!」というショーを土日祝日にやっているようです。

f:id:popocoring:20161009181826j:image

 

看板の実施場所は「4階スカイアリーナ特別ステージ」となっていますが、屋外なので雨の日は4階の屋内でやっていました。

 

ちょうど始まる1分前くらいに通りかかったので、娘と見ることにしました。

一番前で見れました。

仮設だからか、けっこう狭い場所なので、すごい近いです。目の前です。

 

ハロウィンの衣装で登場したソラカラちゃん

f:id:popocoring:20161009181914j:image

 

犬はスコブルブル。

f:id:popocoring:20161009181920j:image

 

ペンギンのテッペンペン。

f:id:popocoring:20161009181925j:image

 

娘がこの本↓を気に入って、いつもお店でサンプルを読んでいたのですが、この前とうとう買ったので、おうちでいつも読んでいます。

キャラの予習はバッチリ。

ソラカラちゃん (ぷぷぷBOOKS)

ソラカラちゃん (ぷぷぷBOOKS)

 

 

みんなでハロウィンの曲に合わせて踊ります。

20分くらいのショーです。

ちなみに娘は固まって動きません(^^);;;

でもキャラを指差して名前を呼んだり、一緒に拍手をして、けっこう楽しんでました。

f:id:popocoring:20161009181934j:image

 

最後にダンサーのお兄さんお姉さんも一緒に撮影タイムでポーズを決めてくれます。

f:id:popocoring:20161009181944j:image

 

楽しかったです。