
コンパス at 上野 国立科学博物館

子育て

上野の国立科学博物館に行きました。

 

年パス1000円なので購入しました。

これで上野に来たらいつでも行けます☆

 

お目当ては「コンパス」。

まずは1階で整理券を取ります。

土日祝日は整理券が取れないくらい混むみたいです;;

平日に行ったので大丈夫でした。

12時半くらいに行って15:00の回を取りました。

 

この日は私は初めてでしたが、一緒に行ったママ友が行ったことがある方だったのでスムーズでした(^^)

ありがたい〜。

 

利用時間は1回45分です。

 

中にはたくさんの動物の剥製が。

しろくま

f:id:popocoring:20161015132601j:image

 

コアラ。娘は最近コアラが大好き。

f:id:popocoring:20161015132607j:image

 

ゴリラ。

f:id:popocoring:20161015132614j:image

 

ラッコの展示は、上からも、下からも、横からも見られます。

f:id:popocoring:20161015132620j:image

 

ヘラジカ。

f:id:popocoring:20161015132636j:image

 

「if you give a moose a muffin」の絵本がうちにありますが、私もヘラジカ初めて見ました〜。

絵がそっくり!

 

If You Give a Moose a Muffin (If You Give...)

If You Give a Moose a Muffin (If You Give...)

 

 

 

吊り橋や滑り台など、アクティブに遊べます。

f:id:popocoring:20161015132643j:image

 

ホームページでは、「コンパスは4から6歳のお子さんとその保護者の方を主な対象とした展示室です。」と書いてありますが、2歳でもとっても楽しめました。

 

他にもたくさんの本や、お絵描きするコーナー、標本たくさんあって、何回でも行きたいです(^^)