
東京ドームシティでクリスマス

12月23日はクリスマスランチということで、東京ドームシティのムーミンカフェを予約しました。

娘の1歳の誕生日会で友達と行った時は、娘は終始寝ていたので;;;

再挑戦。

 

popocoring.hatenablog.com

 

後楽園遊園地と言えば、「後楽園遊園地で、僕と握手!」のコマーシャルを見て、子どもの頃行ってみたかった〜。

憧れたなぁ。

今は「後楽園遊園地」ではなく、「東京ドームシティアトラクションズ」というんですね。

 

ランチの前に娘とパパでメリーゴーランドに乗りました。

 

馬だけじゃなく、ライオンや、

f:id:popocoring:20161223133320j:image

ヒョウ!、カエル!

f:id:popocoring:20161223133331j:image

ゾウ!

f:id:popocoring:20161223133340j:image

など、いろんな動物がいます。

娘はシマウマ目がけてダッシュしたみたいです(^^)

並ぶのと反対側で写真係のいられるスペースがあるので、券を買わずにそこから写真が撮れます。

 

ディズニーランドのメリーゴーランドは、二人乗りできましたが、こちらのものは二人乗り不可で、小さい子どもには大人が横で付き添うかたちです。

娘、とっても楽しそうでした!

 

今日のメインイベント、ムーミンカフェ♡

 

ベビーカーは畳んで、娘には子供用の椅子をお願いしました。

同じテーブルにはムーミンパパが来てくれました。

f:id:popocoring:20161223133356j:image

 

ランチについているサラダとスープ。

サラダにムーミンのマカロニが乗っています。

f:id:popocoring:20161223133405j:image

パスタを注文。

f:id:popocoring:20161223133410j:image

他に、パンは自由に持って来れて、ワンドリンクついています。

おいしかったです。

 

席にいるお人形は交代してくれます。

この後、「ニョロニョロ」と「ミー」が来ました。

 

娘のお子様セット。

ムーミンのご飯がかわいい!!!

f:id:popocoring:20161223133416j:image

今回は娘もかなり満喫していました。

良かった、良かった。