上野を満喫。

上野に遊びにいきました。

 

早めに出発したら10時〜のコンパスに間に合いました。

 

popocoring.hatenablog.com

 

幼稚園が春休みに入ると平日でも多少混む気がしますが、この日は時間ギリギリでも整理券が取れました。

 

その後、公園の遊具で遊んでから、国際子ども図書館の「カフェベル」でお昼を食べ、図書館で遊びました。

楽しかった〜☆

 

公園ではきれいなお花がもう咲いていました!

f:id:popocoring:20170301100931j:image

お花の種類は分からないけど;;春を感じます♡

早く暖かくならないかなぁ。

 

娘が寝たので、久しぶりに上野のブックオフに行きました。

 

以下、備忘録として買った本〜。

 

☆「やってごらん」

リトルペンギン〈4〉やってごらん! (リトルペンギン (4))

リトルペンギン〈4〉やってごらん! (リトルペンギン (4))

 

 同じ作者で同じペンギン親子が主役の英語版「I like it when..」を持っていて気に入ってるので買いました。

この日からさっそく娘のお気に入りです。

 

☆サンリオギフトブック。マイメロのまちがえさがし。

マイメロディのきせついろいろまちがいさがし (サンリオギフトブック)

マイメロディのきせついろいろまちがいさがし (サンリオギフトブック)

 

 大人がやっても意外と難しい!!;;

なので娘はしばらく無理だけど。

自分が子どもの時に、このシリーズのキティのなぞなぞ本が大好きでした。

 

☆Arnord Lobelの洋書を3冊。

Small Pig (I Can Read Level 2)

Small Pig (I Can Read Level 2)

 

 

Frog and Toad All Year (I Can Read!)

Frog and Toad All Year (I Can Read!)

 

 

Days with Frog and Toad (I Can Read Level 2)

Days with Frog and Toad (I Can Read Level 2)

 

「がまくんとかえるくん」シリーズは、4冊中2冊を持っているのですが、奇跡的に持っていない2冊が売っていたのでもちろん買いました!

欲しかったんだ〜。うれしい。 

3冊とも表紙の折り目もないくらいきれいな本でした。

 

☆Christmas

Christmas

Christmas

 

ペーパーバックです。

絵がすてきな洋書が衝撃の150円でした!ほぼ新品なのに〜。

ブックオフの洋書はほんとにお得です。

 

☆「ウォーリーをさがせ!」のActivity book。

Where's Wally?: Really Remarkable Activity Book

Where's Wally?: Really Remarkable Activity Book

 

 娘が大きくなるに連れてActivity bookが気になり始めました。

これはかなり難しいですが、;;;いつかできると思うので購入。

 

☆「まんが日本昔ばなし」のミニ本3冊。

一休さん (はじめてのまんが日本昔ばなし)

一休さん (はじめてのまんが日本昔ばなし)

 

 

かぐやひめ (まんが日本昔ばなし)

かぐやひめ (まんが日本昔ばなし)

 

 

こぶとりじいさん (まんが日本昔ばなし)

こぶとりじいさん (まんが日本昔ばなし)

 

 ☆くるみわりにんぎょう。どんな話かちゃんと思い出せず、買ってみました。

くるみわり人形 (よい子とママのアニメ絵本 25 せかいめいさくシリーズ)

くるみわり人形 (よい子とママのアニメ絵本 25 せかいめいさくシリーズ)

 

 今回のブックオフは豊作でした。

 

娘が起きたので「L’UENO」でおやつにパンダ焼きを食べて帰りました。

 

popocoring.hatenablog.com

 

 

今年は上野動物園の年パスを買おうと思っているので、上野に行く機会が増えそうです。