
井の頭公園

ママ友が時々吉祥寺に遊びに行くと言っていたので、一緒に連れて行ってもらいました。

娘はあまり長時間電車に乗るのは好きじゃないので、いつもは電車で20分以内くらい、がんばって30分が限界なのですが、一緒に行ってくれるならと、遠出してみました。

 

吉祥寺駅前の「権兵衛」でおにぎりを買い、出発。

 

井の頭公園の動物園に行きました。

f:id:popocoring:20170313215846j:image

 

水生物園と動物園に分かれています。

共通のチケット400円です。

 

まずは水生物園から。

おしどり、白鳥、鶴などがいます。

 

ツル、頭の赤、姿、形がとてもきれい

f:id:popocoring:20170313215854j:image

 

動物園に行く途中、お花が咲いていました。

f:id:popocoring:20170313215907j:image

 

動物園に着くと、「こもれびカフェ」というスペースがあるのでここでお昼ごはん。

この日は日なただとあたたかくて気持ちいい。

 

この動物園の一番のアイドル、 ゾウの花子は残念ながら去年亡くなってしまったそうです。

 

滑り台を発見した娘が行くというので、遊具で遊ぶ。

これがメインてくらい楽しみました。

f:id:popocoring:20170313215910j:image

 

13:30〜ふれあいタイムでモルモットが抱っこできるので行きました。

わたしモルモットの抱っこ、ちょっと苦手ですが、係の人が抱っこの仕方を教えてくれて、娘は抱っこできました。

f:id:popocoring:20170313215918j:image

 

ペンギン、カピバラ、猿など見て、最後に「リスの小径」に行きました。

 

「ニホンリスが自由に暮らす空間に入ることができる通り抜け型のケージです」とのことで、近くでリスが見れて楽しかったです。

 

小さな遊園地もありましたが、お昼寝の時間になってしまったので、この日はこれで終了でした。

ほんとは吉祥寺のお店とか見たかったけど、移動中騒ぐのが分かっていたので、この日は寝てる間にそそくさと帰りました。

楽しかった〜。

でも、やっぱりちょっと遠かった〜(^^);;;;;

ひとりで子連れでは厳しいかな。

また友達と一緒に行きたいです。