
上野動物園

散歩、名所巡り

上野動物園の年パスをゲットしました!

今年はいっぱい行こうと思います。

 1回600円の入場料が、年パスは購入日から1年間で2400円です。

わたし上野動物園に行くのは15年?か、それ以上振りでした;;

 

東園と西園に分かれていて、ケーブルカー、もしくは徒歩で移動できます。

 

この日は大人二人と子ども一人の3人で行きました。

 

まずは東園からスタート☆

 

入ってすぐにメインのパンダです!!

3月、春休み前の平日に行きましたが、パンダの前には人だかり。

でもちびっ子でもちゃんと見れる程度の混み具合で、少し待てば目の前に行ける感じです。

ガラス越しです。

 

メスのシンシン。

f:id:popocoring:20170317090453j:image

かわいいーーー♡

笹食べてるー!

f:id:popocoring:20170317090520j:image

ほんと、パンダってかわいいですね。

テンション上がります。

f:id:popocoring:20170317090534j:image

係の人が「奥にもう一匹オスがいますので、長時間立ち止まらずにお進みください」と言っています。

 

奥にもう一匹、オスのリーリーがいました。

f:id:popocoring:20170317090547j:image

ちょうど笹を食べている姿が見られて、いかにもパンダで良かったです。

入ってすぐにパンダがいるので、年パスがあれば

「上野公園の他のところで遊んで、帰りにちょっとパンダ見て帰る♪」

とかできていいですね!

 

続いてゾウさん。

大きい〜!

鼻が長い〜!

f:id:popocoring:20170317090603j:image

 

 トラさん。

れいなトラ柄。 

f:id:popocoring:20170317090614j:image

 

なぜかブランケットを被っているゴリラさん。 

f:id:popocoring:20170317090626j:image

 

メスライオン。

オスはこの日は見れなかったので、次回に期待。 

f:id:popocoring:20170317090637j:image

 

シロクマさん。

思ったより首が長い。

娘は「しろくまちゃんのほっとけーき」が好きなので、本物が見れてよかったです。

f:id:popocoring:20170317090651j:image

 

ケーブルカーに乗って、東園→西園に移動します。

徒歩でも行けますが、ケーブルカーに乗りました。

大人150円、2歳以上80円。

ベビーカーは畳んで乗ることができます。

これ自体ちょっとしたアトラクション。

 

西園の駅を降りたところにある「カフェ・カメレオン」でお昼を食べました。

不忍池に面したテラスで食べられます。

鳥も見られてとってもいい席。

 

大人はホットドッグセットで、娘には「竹皮パンダ弁当」を買いました。

f:id:popocoring:20170317090701j:image

かわいい パンダ弁当、ほとんどご飯!!

子どもが食べきれる量のご飯ではありません。

見た目で子どもは喜んでいましたが。

フリースペースなので、次回からはお弁当を上野駅のザ・ガーデン辺りで買っていこうかと思います。

 

食べ終わって、西園を見学。

 

フラミンゴ。

ブンバボンの「ミーアキャットがフラミンゴ」でちびっ子にはおなじみですね。

最近他で見たフラミンゴよりピンクが鮮やかな印象でした。

f:id:popocoring:20170317090710j:image

 

 シマウマ。

娘はシマウマ好きで期待していましたが、意外と地味?!(^^)

模様がきれいです。

角の大きいシカと一緒にいました。f:id:popocoring:20170317090736j:image 

コビトカバ。小さめのカバ。

動いてないと置物みたい。

f:id:popocoring:20170317090748j:image

 

大きいカバ。

寝てました。おっきい〜。

f:id:popocoring:20170317090758j:image

 

キリンさん。 

f:id:popocoring:20170317090902j:image

 

お昼を食べて眠くなって来た娘が暴走気味になって来たので写真はここまでですが、両生爬虫類館を見て、この日の動物園は終了です。

 

いやー、楽しかった♡

今回は初めてで、お連れの方がいたので全部回れましたが、

娘と二人だったら「石拾う」、「もっと見る」、「階段上り下りする」など・・

注文が付き、西園まではなかなかたどり着けないかも〜(^^);;;;

年パスだからそれでもいいけど。

都立なので料金も安いですね。

梅雨、真夏、真冬以外のお出かけシーズンにはガシガシ出掛けて、たくさん動物を見せてあげようと思います。