
すみだ水族館

すみだ水族館に行った時のこと。

 

チンアナゴの餌やりタイムに遭遇しました。

 

白いものが餌です。

f:id:popocoring:20170321140851j:image

普段よりもニョロニョロ伸びて来ておもしろい(^^)

よく見ると取り合いしてたり、絡まってたりしてました。

f:id:popocoring:20170321140859j:image

 

 

ZIPとコラボで「ビックリ!貝まつり ~アイツもコイツも実は貝~」という企画をやっていました。

f:id:popocoring:20170321140937j:image

水槽の横の画面を押すと解説が見られます。

f:id:popocoring:20170321140944j:image

展示も面白い☆

f:id:popocoring:20170321140954j:image

いろんな貝がいました。

f:id:popocoring:20170321141017j:image

 貝って、普通に展示だけしても地味と言うか、素通りしそうですが(^^);;

面白い展示や、分かりやすい解説で面白かったです。

春休みで混んでいたので、全部ちゃんと見ていませんが、5/7までやっているので、空いたらまたゆっくり見ようと思います。