
東京タワーに登る。

散歩、名所巡り

東京タワーに登りました!

 

前回、悪天候のため、フットタウンで遊んで帰ってきましたが、

 

popocoring.hatenablog.com

 

この日は雲一つない快晴〜。

f:id:popocoring:20170329000037j:image

 

地上150mの大展望台と250mの特別展望台がありますが、250mの特別展望台は工事中で現在登れません。

ちびっ子には150mで十分ということで、行ってきました。

150mの大展望台には、さらに1階と2階があります。

 

1階のエントランスで「ノッポン兄弟」に会いました。

f:id:popocoring:20170328235526j:image

 双子で赤と青のオーバーオールを着ていますが、青は兄です。

 

エレベーターに乗ります。わー!

f:id:popocoring:20170328235537j:image

すぐ着きました。

大展望台の2階です。

 

遠くにスカイツリーが見えます。

f:id:popocoring:20170328235600j:image

六本木方面。 f:id:popocoring:20170328235641j:image

 お台場方面。

f:id:popocoring:20170328235706j:image

 こちらもお台場方面。f:id:popocoring:20170328235716j:image

 

足下が見えます。

f:id:popocoring:20170328235730j:image

 

「タワー大神宮」 f:id:popocoring:20170328235754j:image

 「謎のボール」の展示。f:id:popocoring:20170328235805j:image

 

ひとグループに一つ無料で双眼鏡を貸し出してもらえます。

が、こどもたちは「使う、使う」となり・・・

順番に使うも、大して見てなくて持ちたいだけ・・・

という感じでした。

まだピント合わせたりとか無理だしね(^^)

 

サクラとイースターの装飾。 f:id:popocoring:20170328235820j:image

 

f:id:popocoring:20170328235832j:image

 

 ここで大展望台の1階へ移動。

通常階段のようですが、ベビーカーだったので、係の方がエレベーターで案内してくれました。

 

 

足下が見える「ルックダウンウィンドウ」。f:id:popocoring:20170328235903j:image

 二つあります。f:id:popocoring:20170328235916j:image

  上でジャンプする娘。

 

桜の飾り。 f:id:popocoring:20170328235542j:image

 

「カフェ ラ トゥール」というカフェがあるのでここでお昼を食べました。

 

景色をどこまで楽しんでくれたかは不明ですが(^^);;;

登った思い出と、東京タワーが大好きになったようなので、登ってよかったです。