満開の上野。

桜シーズン、上野は毎年激混みですよね!

 

近くに用事があったので行きました。

平日なのに駅から全てが激混み〜。

「ザ・ガーデン」でお弁当を買うのも激混み〜;;;

駅のフォトスポット。

f:id:popocoring:20170407231134j:image

でもここまで来たら公園で遊ぶしかないってことで上野公園へ。

 

上野のゆるキャラ「うえのん」。

f:id:popocoring:20170407231049j:image

 

激混みの桜の道は娘が歩けないので、反対側の噴水前あたりの満開の桜の木の下でお昼ご飯。

こちら側は空いてるのでちびっこにはおすすめ。

満開できれい〜。

f:id:popocoring:20170407231054j:image

この後、公園で遊び、国際子ども図書館で遊び、娘が寝たので、ベビーカーで激混みのお花見ゾーンへ。

ベビーカーでも歩ける程度の混み具合ですが、娘と手をつないで歩くのはちょっと危ない感じ。

わーきれい、きれい☆

f:id:popocoring:20170407231101j:image

しだれ桜も満開。 

f:id:popocoring:20170407231128j:image

 

 この後、いつもどおり「L'UENO」で休憩。

 

popocoring.hatenablog.com

 

いつも穴場的に空いているこのお店もこの日は混んでいましたが、係の方が順番に席を案内してくれるので、ほぼ待たずに座れました。

 

お花が終わったら平日は空くので、動物園にたくさん行きたいな。