上野動物園 6回目

上野動物園、6回目。

娘と二人で行きました。

 

 

popocoring.hatenablog.com

 

 

この日は平日だったけど、少し混んでいてパンダを見る列ができていました。

 

メスのシンシンはご懐妊の兆しで非公開なので、この日もオスのリーリーのみ。

タレパンダみたいなポーズ。かわいい☆

f:id:popocoring:20170608142443j:image

 

 ゾウはご飯を食べていました。f:id:popocoring:20170608142456j:image

 

いつも陸で歩いていたシロクマは、この日は2匹とも泳いでいました。

時々水面に顔を出します。

f:id:popocoring:20170608142518j:image

 

 アザラシとアシカの説明の看板。f:id:popocoring:20170608142556j:image

この2匹はアシカかな。

1匹はすごいおっきいです。

f:id:popocoring:20170608142741j:image

 

 オグロヅル。f:id:popocoring:20170608142800j:image

足下に卵があります!! f:id:popocoring:20170608142815j:image

卵があるのと関係があるのか、時々二匹とも空に向かって大きな声で鳴いていました。 f:id:popocoring:20170608142830j:image

時々座って卵を温めたり。 f:id:popocoring:20170608142850j:image

こういうの初めて見ました。

 

西園に徒歩で移動して、今まで行ったことがなかった「子ども動物園」に行ってみました。

「なかよし広場」のふれあいは現在中止中のようです。

2017年度内に移転して新しい子ども動物園としてリニューアルする予定のようです。

再開したら行きたいな。

 

在来牛。

f:id:popocoring:20170608142923j:image

 角が立派な牛です。

f:id:popocoring:20170608142954j:image

 角が展示してありました。

中は空洞なんですね!

f:id:popocoring:20170608142938j:image f:id:popocoring:20170608143009j:image

 カピバラさん。f:id:popocoring:20170608143030j:image

ウサギもいました!

f:id:popocoring:20170608143108j:image

「なかよし広場」をやっていないので行かなかったけどけっこう楽しかったです。

また行こう。

 

「小獣館」 にも初めて入ってみました!

 

1階は小型の哺乳類。

アルマジロ!

ちょっと気持ち悪い;;;

f:id:popocoring:20170608143140j:image

 コウモリがたくさんぶら下がっていました!

f:id:popocoring:20170608143155j:image

 ミーアキャット。f:id:popocoring:20170608143214j:image

子連れのファミリーはみなさん 「ミーアキャットがフラミンゴ〜」と言っています。

他にもたくさんの動物がいました。

 

地下1階は昼夜逆転の展示で夜行性の動物を展示しています。

中は真っ暗でした!

 

最後はいつもキリンとオカピー。

f:id:popocoring:20170608143253j:image

 いたいた、オカピー。

f:id:popocoring:20170608143306j:image

 今回も新たな発見がたくさんで楽しかったです〜。

娘もすっかり上野動物園が大好きです。