上野動物園 7回目

6月12日に上野動物園のパンダの赤ちゃんが産まれましたね〜!

動物園通いしているので身近に感じてとってもうれしいです。

公開したら激しく混みそうだけど待ち遠しいな。

 

誕生から4日後くらいに上野動物園に行きました。

上野駅には赤ちゃんパンダおめでとうの旗や、

f:id:popocoring:20170615134717j:image

ポスターが。 f:id:popocoring:20170615134732j:image

 

この日は娘と二人で7回目の動物園でした。

 

パンダの像と一緒に写真を撮ってくれる「PANDA PHOTO」のスポット。 f:id:popocoring:20170615134833j:image

サービスのカメラの他、自分のカメラ1台で撮ってもらえて、気に入ったら買うという仕組みです。

買うとフォトフレームに入って1100円です。

買わなくても良いそうなので、先日撮ってもらったらすごく良かった!

さすが写真専門スポット。

二人で行くと一緒に写真撮れないし〜。

買わなくてすみませんが、また撮ってもらいました。

ここお気に入りスポットになりそう。

 

この日はゴリラをとっても近くで見れました。

このゴリラが突然こっちに向かって移動して来て、

f:id:popocoring:20170615134904j:image

 ガラス1枚隔てたすぐそこでネギを食べてる!!!f:id:popocoring:20170615134956j:image

 ちかーい!

しかも長ネギ食べるんだ〜。知らなかった。

麻の袋から自分で取り出してかじっています。

ガジガジ。

 f:id:popocoring:20170615135009j:image

 真ん前にいる娘と時々目もあっていました(^^)

別の大きなゴリラは後ろ姿。おおきい! f:id:popocoring:20170615135022j:image

 

こちらはアザラシ、アシカゾーン。

ゼニガタアザラシ

f:id:popocoring:20170615135053j:image

 

 大きなカリフォルニアアシカが泳いで来きて・・f:id:popocoring:20170615135112j:image

こっち来た!大きい!

f:id:popocoring:20170615135135j:image

目を瞑っててかわいい♡ f:id:popocoring:20170615135150j:image

通り過ぎる〜。f:id:popocoring:20170615135205j:image

 これをサービスのようにグルグル繰り返してくれるので、水槽の前は子ども達の人だかりでした。

 

この日は娘と二人でのんびりモードだったので西園に行くのは諦めて、東園の見たことないゾーンを回ってみることにしました。

 

お猿さんのゾーンでは、5月4日に産まれたばかりの「ジェフロイクモザル」の赤ちゃんが見れました。

f:id:popocoring:20170615135240j:image

 

こちらがクモザル。

しっぽの先を手先のように使って網に登っていました。

しっぽが器用〜。 f:id:popocoring:20170615135257j:image

 

 一匹のクモザルのお腹をよく見ると、赤ちゃんがしがみついています!!

かわいい!!!

f:id:popocoring:20170615135309j:image

 ほらほら、顔が見える!

f:id:popocoring:20170615135326j:image

ちーっちゃくてかわいいです。

写真のお母さん猿は座っていますが、しがみついたまま網を登って渡りったり、かなり動き回っていました。

 

 

黒と白のお猿さん。

葉っぱを食べてお食事中。

f:id:popocoring:20170615135419j:image

しっぽの先が白くてフッサフサ。

 

猿ゾーンの後ろにはプレーリドッグ。

こちらも赤ちゃんが産まれたばかりでちびっ子がいてかわいかった☆

f:id:popocoring:20170615135403j:image 

 東園の入り口付近にある五重塔

重要文化財だそうです。f:id:popocoring:20170615135503j:image

 じゃーん。

f:id:popocoring:20170615135447j:image

 

娘が最後にもう1回パンダを見たいというので行ってみると、

f:id:popocoring:20170615135519j:image

 寝てる!!

後ろ姿も癒し系。

いつも朝行くと座って笹を食べたり、動いているけど、お昼付近にはお昼寝しちゃうんですね!

パンダ見るなら午前中が良さそうです。

 

公園のあちこちであじさいがきれいに咲いていました。 

f:id:popocoring:20170615135530j:image