上野動物園 8回目

上野動物園8回目〜。

 

この日はわたしの父と娘の3人で行きました。

おじいちゃんが一緒で娘テンション高め。

東園〜西園まで見所を全部見るプランです。

 

今日もパンダはかわいい♡

赤ちゃんが産まれてメスのシンシンは展示していないので、この日もオスのリーリーのみ。

f:id:popocoring:20170621000300j:image

 笹を食べてます。f:id:popocoring:20170621000312j:image

 

クモザルの赤ちゃん。

小さくてかわいい。 f:id:popocoring:20170621000328j:image

 

プレーリードッグの赤ちゃんも。 

f:id:popocoring:20170621000403j:image

 

オスのゾウ。牙が立派〜。f:id:popocoring:20170621000416j:image

 

タイガーマスクのトラさん。

模様がきれい。f:id:popocoring:20170621000434j:image

 

葉っぱを食べてるゴリラさん。f:id:popocoring:20170621000449j:image

 

写真中央で倒れて寝ているメスライオン。 f:id:popocoring:20170621000506j:image

 そういえば未だにオスライオンを見てないなぁ。

次回行ったらいるのか聞いてみよう。

 

この日はおっきなヒグマが見れました。

f:id:popocoring:20170621000521j:image

 

モノレールに乗って西園へ。

いつも娘は乗りたがるけど、ベビーカーを畳まないと乗れないので、娘と二人だとちょっと厳しい;;;

この日はおじいちゃんが一緒なので乗れました。よかった。

 

モノレールを降りてお昼ご飯。

上野駅の「ザ・ガーデン」で買ったパンダ弁当♡ f:id:popocoring:20170621000553j:image

けっこうしっかりしたお弁当箱に入って約900円。

かわいい(^^)

今度から動物園の日はこのお弁当に詰めて持ってこようかな。

リーリー、シンシンの名前入りで名前も覚えられますね!

 中身はこんな感じ。f:id:popocoring:20170621000621j:image

 メニューはお子様向けですが、量はけっこうあります。

そぼろの下のご飯が炊き込み御飯でおいしかったです。

 

クロサイ。大きい〜。f:id:popocoring:20170621000635j:image

 

 カバ。水中で寝てる?!

全然動かないんですが、息とかどうなってるんだろう???

f:id:popocoring:20170621000707j:image

 

 タカ。

くちばしの黄色が鮮やか。

かっこいいです。f:id:popocoring:20170621000719j:image

 

 両生爬虫類館に入ってみました。

写真がないけど入ってすぐにおっっきーーーなワニがいました。

 

こちらは世界最大のリクガメ、ガラパゴスゾウガメ。

f:id:popocoring:20170621000745j:image

 大きいですー。

f:id:popocoring:20170621000756j:image

 両生爬虫類館の中はけっこう暑かったです。

 

いつも通り最後にオカピーを見てこの日は終了。

楽しかった〜☆