上野動物園 14回目

上野動物園、14回目に行きました。

 

 

popocoring.hatenablog.com

 

パンダの赤ちゃん。名前がシャンシャンに決まりましたね!

ニュースでもかわいい映像がたくさん流れているので、公開が始まったら混みそうだな〜(^^)

 

アトレには名前決定のポスター。

f:id:popocoring:20171013135351j:image

こちらにも。f:id:popocoring:20171013135405j:image

 アメ横の入り口には親子3人の幕が。

f:id:popocoring:20171013135036j:image

 

今回は大人二人、子ども二人の4人で行きました。

最初に子ども動物園の整理券をもらう予定だったので、初めて弁天門から入りました。

 

入ってすぐにパンダと写真。

f:id:popocoring:20171013135309j:image

不忍池をバックに写真が撮れます。

こちらにも名前がシャンシャンに決まったとのお知らせがありました。

 

まずは子ども動物園の整理券をもらいます。

10時半頃到着。

午前中の「ネズミとくらべっこ」は、イベントの関係でやっていませんでした。

前回ちょっと怖がった娘でしたが、今日はやる気だったのでちょっと残念・・。

 

popocoring.hatenablog.com

 

13時〜の「モルモットとなかよし」の整理券が取れました。

良かった良かった。

 

この日は初めて「はじめてルーム」の整理券をもらいました。

3歳までの専用スペースということで、楽しみ〜♪

10時半時点で11時〜の整理券は配布が終わってしまっていたので、12時〜の券を取りました。

 

12時まで時間があるので西園を楽しみます。

 

よく行く「すみだ水族館」のペンギンは「マゼランペンギン」ですが、上野動物園のペンギンは「ケープペンギン」なんですね〜。

f:id:popocoring:20171013135459j:image

 

10月ですが暑い日だったので、蚊に刺されないように小獣館を 見たりしました。

 

12時〜の「はじめてルーム」の前にお昼を食べちゃおう!

ということで、「西園食堂」へ。

パスタを注文。

親子パンダの海苔が乗っています☆

f:id:popocoring:20171013135424j:image

 シートが塗り絵になっています(^▽^)

持って帰ろう。

 

12:00〜12:45の「はじめてルーム」に行きました。

 

木でできた卵のプール。

f:id:popocoring:20171013135314j:image

後ろの本棚にはインコやネズミが展示してありました。

 

餌やりコーナー。

f:id:popocoring:20171013135329j:image

木でできたリンゴやみかん、お肉やお魚などをトラ、ゴリラ、クマ、シロクマの口に入れて遊べます。

娘はすごい量のおもちゃをバンバン入れまくって、かなり楽しそうでした。

 

終わってからも、帰ってからも「卵の部屋で遊びたい!!」と何度も言っていたので、ここもよく来る場所になりそうです☆

冬寒くて外が辛くなってからもここがあれば安心して来れますね!

 

その後、13時〜モルモットを抱っこしました。

楽しかった〜。

蚊に悩まされた9月10月でしたが、もう涼しくなるので外遊びが安心してできますね!