フィンランドのサンタクロース at お茶の水サンクレール

娘がサンタに会いたがっているので、お茶の水のサンタに会えるイベントに行ってきました。

 

ほんとは松屋銀座でサンタに会える企画があるのですが、ネットで事前予約が必要。

申込日にすっかり忘れて;;

翌日気づいたら定員になっていました。残念〜。。

 

お茶の水のサンタは当日11時から配布の整理券をもらいます。

10時50分頃に到着するとすでに大行列!!

今から並んでも整理券取れない可能性が高いと言われてしまいました(T▽T);;;

娘、ごめんよ!!!

 

諦めてリトルマーメイドでお昼ご飯。

 

12時半からイベントが始まります。

席に付いても近くでは見れなそうなので、サンタが確実に通るレッドカーペットのところで待ちました。

娘はサンタさんに渡す手紙を持って来ていたので、せめて手渡しできたら良いな。

 

時間になると、サンタさん登場。

フィンランドから来ました!

f:id:popocoring:20171203140037j:image

わー、おひげがもじゃもじゃ!!

f:id:popocoring:20171203140042j:image

目の前に来た時手紙を差し出すと、日本語で「ありがとう」と言って受け取ってくれました(^^)

良かったね、娘!!

基本的に日本語は話せず、英語とフィンランド語を話す方ようです。

みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。

この後はサンタへの質疑応答などだったので、握手券も持ってないし、この辺で退散。

 

人いっぱいで混んでるし、整理券も取れなかったけど、娘は

「サンタさんに手紙渡した!」

「サンタさんありがとうって言った!」

「サンタひげがあった!」

と何回も何回も言っているので、その度に「行ってよかった♡」と思っています。

帰ってからサンタの絵を書くと、上手にもじゃもじゃのひげを書いていました。

今まで書いたことなかった〜。

サンタの絵はたくさん見ているけど、本当のひげのサンタを見るとインパクトが違うんでしょうか。

とにかく行ってよかったです(^^)

混むから来年行くかは微妙かな。

娘が行きたがったらリベンジします☆