ホワイトサンタのマジカル・グリーティング at イクスピアリ

先日、お茶の水のサンタのイベント、整理券が取れなかったのですが、

 

popocoring.hatenablog.com

 

サンタに会えたと娘が喜んでいたので、

サンタに会えるイベントに行きたいなと思っていました。

 

イクスピアリでサンタに会えるイベントがありました!

「ホワイトサンタのマジカル・グリーティング」。

f:id:popocoring:20171210142334j:image

12月25日までの土日祝に5000円以上のレシートでサンタと写真を撮る整理券がもらえるというイベントです。

 

先日のお茶の水は開催は一日だけ、無料で、先着120名だったので激混みでしたが、

こちらは毎週土日やっているし、5000円のレシートも必要なので、こっちの方が確実に整理券が取れそう!

 

ということでイクスピアリのオープンする10時を目指して出発。

ディズニーに行ったときと同様に

 

popocoring.hatenablog.com

 

八丁堀まで歩いてJRで舞浜に行きました。

平日8時過ぎの電車よりも、土曜日9時半頃の電車の方が意外と混んでいました。

 

まずは5000円のレシートを入手すべく、ABCマートでわたしのスニーカーを買います☆

毎日スニーカーで出掛けまくりですぐ消耗するので、こういう時に買うと整理券も取れていいですね!

 

時間があるのでイクスピアリ内を散策。

 

お菓子の家があります。

f:id:popocoring:20171210142315j:image

 

じゃーん。かわいいおうち♡f:id:popocoring:20171210142325j:image

ドアにボタンがあり、押すと音楽が流れます。

ドアの横のクッキーからは本当にクッキーの甘い匂いがします。

クンクンかぐ(^^)

しばらくここで遊べます。

 

大きなミッキーのいるディズニーストア。

このステージの上でサンタさんに会えます。

f:id:popocoring:20171210142854j:image

 

整理券配布は11時半からです。

このために来たのでもらえないと困るから早めに行きましたが、

時間になっても整理券が無くなる感じではなかったので時間ぴったりに行っても大丈夫そうです。

さすがレシート5000円以上必要なだけあって(^^)

激混みではありません。

子連れで並ぶの大変だからこういうほうがいいかも。

 

整理券をもらった順ではなく、時間10分前から待つことができ、その順番に写真が撮れます。

30分もあるから、どこかで遊んでようかな〜と思ったら、

「サンタ来るからここで待つ」と動かない娘。

ステージの周りをウロウロしたり、クリスマスツリーを見たりしていると、

あっという間に時間になりました。

 

12時になるとサンタさん登場!

f:id:popocoring:20171210142504j:image

 

写真は2ポーズのみと決められています。

娘とサンタさんの2ショット、わたしも入って3人の2ポーズにしました。

娘はサンタさんの似顔絵のお手紙を渡せて大満足。

良かった!

来年も行きたいです。

 

イクスピアリは娘と初めて来ましたが、どこもかわいくて楽しかったので、普通の時にもまた行こうと思います(^^)

 

イクスピアリのサンタは「ホワイトサンタ」で、白い服を着ていて、珍しいし、すてきだと思うのですが、

娘「なんで赤じゃないの?」

私「今日は白い服着てるけど、クリスマスには赤い服で来るよ」

娘「なんで赤じゃないの?この前は赤だったよ」

私「今日は白い服着てるけど、赤い服も着るんだよ」

など、余計な説明しなくちゃいけなくなるので(^^);;;;

普通に赤でもいいのにな、とは思いました〜(^^)

 

娘につきあってですが、私もサンタさんに会えてテンション上がりました。

楽しかったです。