ブルックリンパーラー at 新宿マルイアネックス地下1階

休日に主人に娘を預けてひとりで新宿に行きました。

H&Mで娘の服を見たかったので、身軽に行けて大満足(^^)

 

お昼は一人で「ブルックリンパーラー」に行ってみました。

「音楽と本と食が融合した空間」と言うことで、

たくさん置いてある本を読むことができます。

 

開店の11時半少し前に行くとすでに並んでいました!

でも席数もかなりあるようなので待つことはなさそう。

 

店内はおっしゃれー。

f:id:popocoring:20180318171959j:image

 

子どももベビーカーもOKで、子連れもけっこういました。

音楽を楽しむ空間だけあって、割と大きな音量で音楽がかかっていますが、

でも全然うるさいとか大きすぎな感じではなくていい感じ〜。

子どもの声がいい感じにかき消されるかも?!(^^)

と言っても、子ども連れて来たら本とか音楽どころじゃなくなるから

この日はひとまず一人で楽しめてうれしい(^^)

 

ランチはパニーニを頼みました。

 

コーヒー。

ミルクポットのミルクは暖かったです♡

f:id:popocoring:20180318172012j:image

 

食事が来るまで一人、本を読んで待つ。

遠くの本棚まで見に行ったりしていいんだと思うのですが、

小心者で近くの本棚にあった「Newton」を読んでみる。

普段全然読まないけどけっこう面白く、

黙々と科学雑誌を読みました(^^)

 

パニーニ到着。

f:id:popocoring:20180318172025j:image

 かなり大きいです。

とってもおいしい。

プレートのサラダの野菜もおいしい♡

 

確かにここいいなぁ。

時間が有り余っていればずっといたいかも☆

娘が気になるからそんなに長居しなかったけどリフレッシュできました。

 

同じマルイのアネックス館1階には「シナモロールカフェ」が入っています。

娘とここまで来たらブルックリンじゃなくて確実にシナモンになるな・・・;;

 

もう何年も新宿のマルイに行っていませんでしたが、

キャラ系の雑貨屋さんとかセリアが入っていてびっくり!

私の新宿マルイのイメージは

おしゃれな女子大生や若いOLちゃんが服を買うお店ばっかりが入っているイメージでしたが、

最近はちょっと傾向が変わっている!!

今度からH&Mに来たらついでに毎回寄りそうです☆