打ち水システム at 丸の内

「東京駅前で打ち水をしていて子どもが裸足で遊んでいる」というニュースを見たので、ちょっと行ってみようと丸の内に遊びに行きました。

 

本当に暑い今年の夏、

いくら打ち水しているといっても37度超えとかではとてもじゃないけど外にいられないけど;;

曇りで最高気温33度くらいの予報だったので行ってみました。

夏は歩きも自転車も暑くて無理なので地下鉄で。

 

まずは丸ビルの5階のクアアイナでお昼ご飯。

 

popocoring.hatenablog.com

 

写真撮らなかったけど室内のテラス席があるので子連れでも快適〜。

 

5階の展望デッキから東京駅。

f:id:popocoring:20180730190636j:image 

popocoring.hatenablog.com

 

駅前広場、すっかりきれいに整備されています。

 

 

打ち水してるのはあの辺りだな〜」と見えました。

行ってみよう。

 

東京駅の正面の駅前辺りです。

f:id:popocoring:20180730190654j:image

 

5mm程度の水が長方形に張ってあります。

f:id:popocoring:20180730190816j:image

 

が、ニュースで見たように遊んでいる子どもは皆無!

(^^);;;

誰もいません;;;

娘一人、足をつけて歩く。

まあ涼しいし楽しそうだけど、ちょっと寂しい?!

トンボが飛んでいました。

少し遊んで退散。

たくさん子どもがいてバシャバシャやってればもっと楽しめたかも?!(^^)

水が張ってあるとやっぱり周りも涼しくなっているようでした。

 

でも暑いのでこの後は大丸やヤエチカで遊びました。

 

東京ステーションギャラリーではいわさきちひろさんの展示をやっていました。

f:id:popocoring:20180730190931j:image

入っていませんが;;

女の子がかわいかったので写真を撮っちゃいました。